あゝ…オイラと同じ事を言うて下さってる…。


←ホンマにコレよ…。

ヴァレンティノの炎上とやらの何がアレ、って、正しく“日本文化のアンタッチャブル化”でしか無いし、其のポリコレ連中の罠に日本人は嵌められた、と言っても過言では無いんや…。

アイヌやらネイティブアメリカンやらの文化なり衣装なりと言ったモンを“文化盗用”の名の下にアンタッチャブル化し、逆に親しみや理解から遠去けられてしまった件と同じ方向を向けられて仕舞うたんやで?と…。

ソレが一体、“何を意味してる”のか、と言う話や…。

と言うかな…そんな些細な事で穢される、自信を喪失する様な日本文化か?と…。

コレが何処ぞの国の如く“起源説”みてェなガチの盗用やらかす、とか、そう言う話なら話は別や…。

前にもnoteで呟いたが、糞尿引っ掛けられたり中指突き立てながら燃やされたり踏み躙られたり、とか言う悪意丸出しの表現で在るのなら、コレも話は別や…。

だが、ヴァレンティノのプロモは“そう言うモノでは無かった”だろうがよ、と…。

例えば“表現がダサい”みてェな言い訳して手前を正当化しとった屑も居ったが、まァ…ソイツが“どんだけヴァレンティノのプロモ以上の表現を演出出来る”のか、寧ろ、ガチでお手並み拝見してェんだけどもな?ま、ソレは置いといても、だ…主観でダセェと感じりゃあ差別認定しても良いんか?ってェ話でしか無ェんだよな。

ダセェ事と差別・侮蔑は別だろうがよ、と言う簡単な話でしか無ェわ。

そう言う事すら解らん様に成ったら御仕舞ェだぞマジで、な…。

何度も何度も何度も言い続けたるわ、綺麗事や理想、正義や下らん面子とかの為に思考停止する様な人間に成るな、そんな民族・国民に成ってくれるな、と。

コレも何度も何度も何度も言い続けたるが、もちっと頭冷やして、良く、深く考えろ、と…。

視野狭窄に成るな、そして、遠くを見て足元が見れない人間にも成るな、と…。

今、1番に必要なのはソレやぞ、と…。

#ヴァレンティノ #炎上 #リベラル #リベラルカルト #反ポリコレ #ポリコレ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?