見出し画像

春~みっけ!! 神奈川県

散歩に出かけると

季節の変わり目に気がつく~



今日は!春!見っけ!

つくしちゃん!いらっしゃい~


子育て中!よく下を向きながら歩いてて(笑)
あっ!落ち込んでたりするわけではなく!


子どもと一緒に
ビービー弾を拾ったり、、、
(ビービ―弾って今もあるのかしら?)
テントウムシの幼虫を探したり、、、


何か?探すために子どもと
下を向きながら歩くことが多かったな~

そんな癖がずーーーとついてて
散歩中「ふっと」下向くと

見つけてしまう何か(笑)


あ~春が来たんだな~とルンルンで散歩
そして、懐かしい気持ちがよみがえり・・・。


子どもが小さかった頃
一度散歩に出かけると2時間コース❕
ってのが、、、お決まりで、、、

特に真ん中ちゃんは、
自然大好き!動くの大好き!虫大好き!な

女の子!!


一度はまるとずーーーと付き合わされ
・テントウムシの幼虫探し
・おたまじゃくし
・カブトムシ
・カマキリの卵


今、娘になった真ん中ちゃんは、、、
あの頃のわが身のことを
何で虫集めたのか?今は虫触れないと、、、、。
申します(笑)

そんな懐かしい気持ちになりながら
1人散歩するのもいいもんだ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?