見出し画像

私の仕事

私は大学卒業後、福岡のソフト会社に就職しました。その後会社を3つ変わりましたが、約20年、ずっと同じ業界にいます。

今の仕事ですが、主にお客先の販売業務をサポートするシステムの開発・運用をお客様先に常駐して行っています。モノを見積もる、発注する、出荷するなどのシステムです。

私の役割は、チームメンバーのマネジメント、サポート、システムの設計やプログラミングです。
設計やプログラムを作る工程で、あーだ、こーだ、考え、物事を整理していくのは結構好きです。

仕事をやっていて楽しいことやワクワクすることは、メンバーの成長を感じたり、成長する可能性を感じたときでしょうか。
40過ぎて、もらうばかりでなく、与えることもしないと…と、加齢とともに意識の変化があったので、その影響だと思います(ちなみに今45歳)

プログラムは曖昧なことでは作成できませんので、論理的な思考力は養われると思います。

その思考は普段の生活にも役立つかもしれません。無料のプログラミング講座のサイトもあるので、気になった方はチャレンジしてみては!?😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?