見出し画像

英語を早く習得するコツ

こんにちは!テルです!
今日は「英語を早く習得するコツ」について書いていきたいと思います!

コツとは?

皆さんは英語を早く習得するには何が必要だと思いますか?

才能?  環境?  先生?

どれも確かにあると早く習得することにつながるでしょう。

しかし、英語を早く習得する上で1番大切なことは「圧倒的な量」です。

当たり前じゃんと思いましたか?

僕もそう思います(笑)

それではなぜ「圧倒的な量」が最も必要なのかを説明します。

理由

ものすごくシンプルです。

ネイティブは1日中英語を使っているから

これだけです。

僕たちが50分間の学校の授業(しかもずっと英語を使っているわけではない)中で英語を学習していることと比べると、ネイティブの方が上達することが早いことは明白です。

「1万時間の法則」という言葉を聞いたことはありますか?

この法則は、ある物事に取り組んで1人前の域に達するには1万時間かかるというものです。

この法則を元に僕たちとネイティブの英語習得にかかる時間を比べてみましょう。

英語習得にかかる時間

○僕たちの場合

1万時間を50分授業で割って1人前になるまでにかかる日数を計算すると

10,000(h)  ÷  0.83(50分)  =  12,048日

日数を年単位に直すと

12,048日  ÷  365日  =  33年

英語を毎日50分間勉強すると1万時間に到達するには33年もかかります(笑)

○ネイティブの場合

睡眠時間を8時間として残りの16時間で英語に触れていると想定して計算します

1万時間を16時間で割ると

10,000(h)  ÷  16(h)  =  625日

2年足らずで1万時間に到達します(笑)

もちろん上の計算のように単純な話ではないですが、ある程度のレベルに到達するには量をこなさなければならないことは理解できると思います。

まとめ

英語を早く習得するには「圧倒的な量」をこなすことを意識しましょう。その中で自分なりの勉強法が見つかったりして効率が上がってくるので、習得がさらに早くなります。まずは量をこなし、根気強くコツコツと勉強していきましょう。

この記事がいいなと思ってくださったらスキやフォローよろしくお願いします!

ではまた!

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは僕の励みになりますし、よりよい情報が発信できるように活動費として使用させていただきます!