見出し画像

教育学部あるある#8

 こんにちは!テルです!
今週も教育学部あるあるの時間がやってきました。皆さんと共有できるあるあるがあると嬉しいです。それでは言ってみましょう!


図書館にでっかい絵本がある

 読み聞かせ用のでっかい絵本が図書館においてあり、それを使って読み聞かせの練習をしたりします。

文系なのか理系なのかわからない

 小学校教員の課程では全教科をやるので文理区分がわかりません。そのため、友達の高校での文理も知らないので、あ、そうだったんだ!と驚くことがあります。

夏休みが実習で潰れる

 大学の夏休みが8月の末〜10月の頭あたりまであるのですが、実習で夏休みが3週間ほど潰れます。


 このあるあるがいいなと思っていただけたらスキ、フォロー、コメントしていただけると嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。次週もお楽しみに!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは僕の励みになりますし、よりよい情報が発信できるように活動費として使用させていただきます!