見出し画像

教育学部あるある#9

 こんにちは!テルです!
今週も教育学部あるあるのお時間がやってきました。今週も皆さんと共感できるあるあるがあると嬉しいです。それでは言ってみましょう!


1 . 教採を意識しがち

 授業中に教採の問題を意識して教授が「ここ教採に出るから覚えておけ!」と言うことが多いです。特に法律系はそれが多いです。

2 . 実習先の担当の先生が怖い

 これは先輩から聞いた話ですが、実習先の先生が指導案を〇〇にしたそうです。〇〇の中身は言えませんが、怖いです。

3 . 将来は教師になると思われる

 「教育学部です!」と言うと周りの人から飛んでくる反応は「将来は教師になるんだね!」と言う反応です。もう聞き飽きました。


 いかがだったでしょうか。このあるあるがいいなと思っていただけたらスキ、フォロー、コメントしていただけると嬉しいです。最後まで読んでいただきありがとうございました。次回もよろしくお願いします!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは僕の励みになりますし、よりよい情報が発信できるように活動費として使用させていただきます!