見出し画像

乳腺外科医terusan立ったままずぼん👖が履けたの巻

みなさまおはようございます。

昨日は、米国🇺🇸から甲虫の記事を紹介しましたが、

本日はUKから、
CNN news よりflying antsのお話!
下の写真、
ロンドンの東側に、
雨雲が掛かっていて、

天気予報のように見えますが、
実は
flying ants(羽蟻?)の集合体なのだそうだ!

約3時間の間、
レーダーに反応した様です。

その間、その地域は、乾燥して、晴れていたようです。

ただし、
この行動は、人間にとって害は無く、
むしろ環境に良いそうです。
土壌を肥沃にしてくれるらしい。

こんな、
面白い昆虫の🐜習性が紹介されていました。

さて我が家では、

以前報告しました「ギックリ腰」
ですが、

ようやく良くなってきました。

長時間の起立姿勢や中腰になると、
痛みが強くなっていましたが、

ここの2、3日で、
痛みが改善してきました。

一番の日常生活で改善したことは!!!!
立ったまま、
ずぼん👖やパンツ🩲を履けることです!

今まで腰が痛くて、
靴下🧦も座ってからでは無いと装着できませんでした。

そこで、
昨日から、
筋力強化のため、
腹筋開始してみました。

かなり筋力低下しています。

歳ですね!

それでもめげずに頑張りたいと思います。

手洗いうがいは忘れずに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?