見出し画像

サードプレイス・ブリッジなんだから交流しないと!オンライン居酒屋「ブリッジ」誕生

サードプレイス・ブリッジ開催直前になって、1つ決まっていないことがあったのです。

企画の4本の柱の1つ、交流ができる、ゆるいイベントの存在です。

リアルでイベントを開催していた頃の記憶を遡れば、二次会的な懇親会を楽しみにしていた人も多かったはず。(オンライン寂しい問題の真実!)

サードプレイス・ブリッジも、各イベント単位の面白さ、楽しさは当然として、単体では足りないものがあります。

交流イベントを作らなくちゃ!と最初からプランにあったものの、各イベントと被らないようにしてあげようと思うと、タイミングが絶妙で・・・。

交流の懇親会担当者を決めたくても、日程が固まらないと指名はできず。

ここで、決定したことが1つあります。

交流会の主催者は、私になるという結論。

オンライン居酒屋「ブリッジ」だ!

オンラインの交流会って、zoomのブレイクアウトでしょ!

その手は、いつものパターンですよね。

オンラインスナックだの言っても、所詮、飲食は自分で用意するものなので、なかなか盛り上がりません。(一緒に鍋を食べるのは楽しかった)

よし!サードプレイスの交流なんだから、パブもいいけど、日本人なら、「居酒屋」でしょ、ということになり、あっさりと、オンライン居酒屋「ブリッジ」が誕生しました。

安直だ!と言われてしまいそうですが、まずは、立ち上げないと何も始まりません。

料理もお酒も出さない、居酒屋店主「あんてる」がどんなスタイルで、居酒屋「ブリッジ」にくるお客様をもてなすのか。

あまり考えてないようですが、楽しんでもらえるように致します!!

普通にイベントに参加した後の二次会感覚で来るもよし、時間が遅めなので、イベント参加できず他の方の感想を聞きに来るもよし。

ゆるいスタイルのイベントでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?