見出し画像

サードプレイス・ブリッジ開幕!初日の振り返り

サードプレイス・ブリッジが2021年11月23日(火・祝)の勤労感謝の日に開幕しました。

準備もバタバタしていながらも、多くのコミュニティや個人の方のご協力とご支援により、スタートすることができました。

初日は、下記8本のイベントが開催(共催・応援なので、主催ではないです)されました。

私は、全てのイベントに参加(一部、挨拶だけ、途中退出含む)させていただきました。

どのイベントも、主催者や登壇者・スピーカーの皆さん、運営メンバーの方などが、参加者に配慮をしっかりされていて、良いものばかりでした。

「女子道」の3つのイベントも、日頃、男性の私なら参加しない、できない、知らない世界を堪能できるものもあって、刺激的でした。

福岡県箱崎の大學湯からのライブ配信も、石田健さんと銀ソーダさんの最強の相棒コンビが銭湯跡地から伝えるスタイルも、定番なのかもしれませんが、印象深いものになりました。

LIFESHIFTの夜会は、私自身がゲストとして、橋本ゆり香さんとコミュニティの未来について、というテーマでのお話ができました。

少しは、思いが伝わっていたら嬉しいです。

こんな形でスタートした1日目のサードプレイス・ブリッジ(#3PB)ですが、これからが長期戦です。

一人でも多くの方が、1つでも新しい気づきや発見、つながりにつながるイベントを通して、コミュニティ同士のつながり、架け橋になるという、今回のコンセプト・夢にフィットできることを願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?