見出し画像

あ、もう5月ですか。

どうも変な時間にこんばんは。
もしくは、朝ですね。
おはようございますみなさん


深夜に目が冴えちゃって
書こうと思いながらも、snsを漁ってしまい
早1時間が経とうとしています。
Twitter閉じて1秒後にTwitter開いちゃう感じ
やめてほしい。(自分のことです)



4月は10投稿するぞー!と
意気込みスタートしたものの
仕事と家庭、それぞれが新しい環境で
楽しくも余裕はなくて2投稿のみになりました。



5月はですね
ちょっと見直し入りまして
5投稿を目標に更新するので
どうぞ関心持ってくださると嬉しいです。

書き始めたのはいいのだけど
内容を決めていませんでした。

ざっくり、4月の振り返りでもしますか。

一つ目
娘が保育園に入園しました〜


保育園への希望届けの1次締切には間に合わず
希望の保育園が10枠中8枠埋まっている状況での
2次締切に提出だったのでどきどきでした。
なんとか希望通りの園にお世話になることが決まって
ホッとしたのも束の間で


登園に向けての準備物作成やら
いろんな書類の提出やら
バタバタしてました。


4月頭のYume Wo Katare Kyotoの再始動と
同時期だったので、アミには沢山負担かけました。
おかげで今は毎日通えて面倒見てもらえてます。


保育園に通い始めてから
娘の成長が著しく
寝返りはするわ、ほふく前進で移動するわ
両親以外に抱っこされても機嫌良くできるわで
正直成長に驚いてます。


3月以来会ってない札幌メンバーや
藤澤家の親族たちはびっくりするだろうなと
思うくらいの変化を、日々少しばかりですが
直接見ていられることに感謝ですね。


毎日かわいいが更新されていく感じ
何枚も撮った写真をどれも削除できない感じ
親バカが見事に育ってますね。
娘だけでなく、そこに関わっている自分含む
環境の変化も良いポイントになりますね。


snsでは娘の顔や名前は伏せているので
直接お会いした方にしか
可愛さをお伝えできなくて残念ですが
また会った時にでも、ぜひたくさん可愛がってください。
言わずもがな、可愛がりたくなりますからね。

2つめ
Yume Wo Katare Kyoto ll が新体制で再始動して
1ヶ月、無事営業できています。

あっという間ですね〜
まだ1ヶ月?もう10回は会ったんじゃない?くらいに
顔馴染みのお客さんも増えてきました。


3年前に京都で働いていた時に
お客さんしてた学生がメンバーになっていたり
当時の常連さんがまだ来てくれてきたり
新しい出会いだけでなく、今までの活動も
しっかり繋がっているように感じます。


運営は、ヨイショでやってますが
事実上京都店の代表として、店のために何ができるのか
日々考えて動くのですがまだまだ未熟です。


メンバーへの働きかけ、お客さんとのコミュニケーション
店の整理整頓清潔、sns運用とマーケティング
ご近所さんとの付き合い、見えない事務仕事

どれをとっても満足いく物には程遠くて
自分の実力のなさに笑っちゃいますね。
各県の代表、そしてYume Wo Katareに関係ない
いろんな事業や会社の代表たちのすごさに
1mmくらいは触れられたのでしょうか。


幸い、僕は根ポジと周りから言われるくらいに
見た目以上に成長や前向きな変化に向けて
頑張ることが好きな人間なので
のびしろたっぷりの現状はめちゃくちゃ楽しいです。
(根ポジ=根がポジティブ)


周りと劣ってるとか秀でてるのかよりも
目の前と、足元をしっかり確かめながら次のステップへ
進めるようにしたいですね。

これからのYume Wo Katare Kyoto ll
まだまだ至らぬ点は多いかと思いますが
より良い店になるよう精進します。
どうぞよろしくお願いします!


さて、勢いで書きましたが
このくらいで十分な文字量ですよね?
多かったらすんません。おてるの通常運転です。


また近況報告もそこそこに
自己表現もしていく予定ですので
乞うご期待ください。
大して有益な情報はないと思いますが。


それではこのあたりで
一眠りして、仕込みに向かいます!
また近々お会いしましょう〜

今日も一日楽しくいきましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?