見出し画像

【Remo】オンラインでコミュニケーション量UP。お絵かき大会のススメ。


今日は金曜日。いえい!

うちの会社では在宅勤務が始まってから週1回のミーティングが週2回になった。月曜日と金曜日。それぞれ共有事項などなどを話します。今日はコミュニティーマネージャー(コワーキングスペース運営してます)からの提案で、Remoというオンライン会議システム?のようなものをみんなで試してみることになった。

きになってたやつーー!どれどれ。


Remoを触ってみる。


まず入ると、こんな感じで部屋を俯瞰してみているように見える。ふむふむ。自分の名前のついているマークを動かすと、別のテーブルに移動してお話しすることができる。


画像1


入った先では、そのテーブル専用のホワイトボードがあって、そのホワイトボードは入った人だけが見れる?ようになっていた。


画像2

現金てw さすが税理士法人ww

みんなRemo初体験なので、とりあえずいろんなことを試し始める。どんなことにRemoは使えそうなんだろう?と。テーブル横断を繰り返したり、ホワイトボードで遊んだり笑 私はホワイトボードの操作性がどんな感じなのかなー?ときになって、例のごとくお絵かきを始めた。


画像3

※↑これ、なんだかわかりますか?



うーん。文字も絵も描きにくい・・・。なんか面白いなぁ笑笑


あ、あれ。思い出したぞ。あれはたしか・・・



思い出しました。例のアレ。


時を戻そう。

あれはたしか去年の6月~8月にかけての出来事。お絵かきといればアレ。何も言わずに、当時わたしがFacebookで投稿したこちらをご覧ください。



さてここでクイズです。

画像4


答え、分かりましたか?このロゴ。


ほらほら、あれですよ!例のアレ!CMでもおなじみのやつ!おいしいやつ!



えーと、正解はこちらです。


画像5

はい、ほんとなんかすみません。笑笑


ちなみに、これにはギャグみたいな続きがあって…
↑の投稿を見た親友が…
衝撃の事実を教えてくれました

画像6


なんかすみません笑


そしてさらに続きます笑


画像7




親友のスクショの裏側にはこんなドラマがあった模様・・・



画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13


ブォォォン。


絵にいろんな可能性を感じるのです。
絵画を見て対話する、アート対話的なのもいいけど、自分たちで書くともっと盛り上がりそう!

在宅勤務でコミュニケーション量が減ってるいま、このRemoのホワイトボードを使って、お絵かき大会したら、コミュニケーションUP間違いない。


雑談をどうデザインするか。ここに鍵がありそうですね!


というわけで、オンラインお絵かき大会オススメです!


**

オンラインでマインドフルネス
お絵かきもたまにしています笑

先日鎧を書いたらガチャピンになりました笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?