見出し画像

今こそ地元に恩返しだ!と思った私が友人に連絡を取ってみた結果(反省しに参りました)


どうも、ガリガリ君梨味がすきです。可能性を最大限に活かして生きる、マインドフルネスコーチのてるいです。


地元に恩返ししたい


いつか恩返ししたいなぁというか、貢献したいなぁと、岩手を出てから心の中に風呂敷に包んでちょんとしまっておいた漠然と描いている夢、というか現実にする目標。

振り返ってみると緊急事態宣言が出た翌週からはじめたマインドフルネスのオンラインサロンもかれこれ今月で5か月目になるし、他オンライン上で開催したワークショップは10回を超えてきたし…諸々の経験値も上がってきたしもしや今なのではなかろうか?

遠く離れていていも、オンラインがあればいろんなことが出来るぞ!恩返しだ!

と思った私は、まず地元の友人に連絡を取ってみることにしました。

友達に聞いてみた

ここまでの経緯をかくかくしかじかと説明。そして、まずは友人にこんなお願いをしました。


「私に何かできることないかなぁ?今こんなこと考えているんだけどね『オンライン心と身体をスッキリ!マインドフルネスxスゴレッチ🄬体験会!』みたいな感じのはどうかしら?そんなわけで、いろいろと意見を聞かせて欲しいのであります!」

文章でのやりとりだったのですが、資料を画面共有しながらのほうが分かりやすいかも!と思い、オンラインミーティングどう?zoomでお願いできればと!というメッセージを添えて。みんな優しい!すぐメッセージが返ってきた。そしてその返信をみて驚くことになる。

「zoomってなに?」


スタート地点を見誤り、反省。


やっちまった自分…。自分のあたりまえを押し付けてしまったことに猛烈に反省・・・。意気消沈して、今日のオンラインサロンでこの私のやってしまった懺悔話をすると、メンバーの1人から「場所によってはWi-Fiがはいらないところもあるからね!」とのこと!!!!


なんということでしょう。「いまだ!オンラインだ!」と安易に考えていた自分が恥ずかしい・・・。zoom以前の問題ですよね…どうやら私はスタート地点を見誤ったようです。


…よし、ここからだ!手を変え品を変え、私が貢献できることを考えていこう!そして友人が貴重な時間を使ってくれたことにも本当に感謝です!!やっぱり持つべきは友だ!


よし!ここからだぞ!おー!!


***


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?