見出し画像

これでいいのか初配信。stand.fmで音声配信はじめました。


けっこう『大安』とか大切にして生きてます!
可能性を最大限に活かして生きる人と組織の伴走者をしております、マインドフルネスコーチのてるいです。


今日は以前、こちらのnoteで謎の予告?をしていたstand.fmという、個人のラジオみたいな音声配信アプリで、初配信してみました!(デッテレー)というわけで、はじめて配信してみた感想を書こうと思います。


何を話そうかなやむ


うーん、いきなり悩。
1回目で何を話そうかな。やっぱりここはこんなかんじかな?


 ・自己紹介
 ・どんなチャンネルか
 ・聞いてくださる方にとっていいことがあるとしたら、どんなことか
 ・これから具体的にどんな内容を配信していくのか
 ・最後に一言


とりあえず収録してみよう。


・・・


あはは!なんだかはずかしいぞ!笑 
話すスピードも速すぎた?もう一回録音しよう…。



ということを何度か繰り返して、まんずまんずになったので、これで行くことにしました笑


BGMでなやむ


およよ、BGMを選べるのですね!
うーん、とてもたくさんあって悩みますね。
音楽をぐるぐる聴いてたらどれもよく聞こえてきたぞ!!!笑 ということで、タイトルでなんだかいいなぁと思うものを選ぶことに。


チャンネル名?で悩む


うーん、ながい笑 これは改善していきます笑 
マインドフルネスの小話をメインでお話ししていくので、マインドフルネスという言葉が入っていたほうがいいのかなぁ?塩梅がむずかしい… ゆっくり考えていくことにしよう!


おわりに

久しぶりにはじめましての挑戦をしてみましたが、やっぱりはじめの一歩ってなんだかんだ悩みますね笑 結果、こんな感じになりました照


完璧を目指しているわけでもないのですが、それでもなんとなくぎこちなくなるといいますか、何といいますか笑 


とはいえ、今日は2020年に2回しかやってこない、
『天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)』と
『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』が重なる最高の吉日!
(1回目は1/22、2回目は6/20です!次回重なるのは来年の1/16)


『天赦日』とは、「天がすべての罪を許す」といわれる最上級の吉日で、さらに、『一粒万倍日』は1つのことが万倍にもなるという日!ちなみに、天赦日に行うとよいといわれているものがこちらのようです。

・結婚、結納、入籍など
・引っ越し
・プロポーズ、告白
・会社や事業の開始、開業
・財布の新調
・いままでためらっていたことを始める
・宝くじの購入
・種まき
・銀行口座の開設、出資


はじめの一歩を踏み出した自分にはなまるを送ろう!



stand.fm、♡押してくれると嬉しいです(照)


***

というわけで、7月のオンラインサロン申し込みをはじめました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?