見出し画像

【zoomあるある】zoom飲みといいつつ、飲まない件。


はい、どーもー!
今日は晴れましたねー!って、言えるのも昨日が雨だったからですね!恵みの雨。ありがたやー。

在宅勤務が始まってかれこれトータルで1ヵ月経つかな?どうかな?という日々を過ごしていますが、みなさんはどうでしょう?平日から土日までずーーーっとお家の中にいる私ですが、最近ついに私もやりました。zoom飲み会!(テッテレー


そんなこんなで、zoom飲み会をやってみて思ったことを書こうと思います。


自由度が増し増しになる

ぴろーん。と入った時に鳴っていたかどうかはさておき、まず私は大体定刻に画面の中にはいっていないことが多い笑(おーい) 


この、「集まれる人ー!集合!」的な、「出入り自由です!」的な、全員集合全員解散じゃないあたりがまず最高。


そして、自分が好きなものを好きな時に好きな分だけ食べられるという幸せ。そして友達がおいしいお菓子とかをYouTuber的な感じで紹介してくれる。


画像1

※友情出演 手のひらよしみ


なんて最高なつながりなんだろう。自由度増し増しなzoom飲み。幸せ。


親近感が増し増しになる


近い距離間の人とのzoom飲みかつ休日にやったりしているので、いつも外で会う時とは違う部屋着姿の友達が移っていたりする。人っていつもと違う姿を見ると親近感増し増しになるんだなぁ!と思ったり。

「自宅x部屋着=自然体」


ってそりゃそうだ、という声も聞こえてきそうだけど、この状態でzoom飲みするといつもより深めな話しをしたり、変なところで爆笑したりと、いつもよりみんな力がいい具合に抜けている感じで、なんだかすんごい楽しい。


zoom飲みといいつつ、飲まない件


これ、めちゃくちゃあるあるだと思うのですが、「zoom飲みしよー!」「お!いいね!しよしよ!」といつつ飲まない。っていう笑
 

「何飲んでるのー?」
→みんなコップやグラスを持ち上げる
→マグカップ多数 笑


でも、普通に考えたら飲み会行って飲まない人もいるのに、何でしょうね、このzoom飲みでの「飲まないんかーい!」ってなる感じ笑 だれか解明してください笑 

最後に

でもやっぱり会いたいです笑


**


というわけで?「自宅x部屋着」でも参加できて
毎日わたし+誰かと一緒につながれる
オンラインサロン始めましたー!

気になる方は無料体験会もあるのでぜひ♪

まずは、マインドフルネスが何なのか気になります。という方へ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?