見出し画像

手放したいことは何ですか?



平日朝夜オンラインで開催しているマインドフルネスサロン。朝に一つ「今日の問い」をお渡ししているのですが、夜の会が終わった後の雑談タイムでは、その問いについてみんなでシェアをしています。いつも皆さんのシェアもハッとさせられることばかり!


先日は、「手放したいものは何ですか?」という問いでした。



Q手放したいものは何ですか?
・スマホ(まだ知らない面白いものがあるのではないかとついついSNSなどを見る)
・悩み(悩みすぎる)
・予定を埋めたくなる心(詰め込みすぎる)
などなど…


どれも頷きすぎて首がもげそうです!汗

さらに、悩みと答えてくださった方は、「悩みより望みですよねー!」と一言。なるほど…。誰かの気づきのシェアが誰かの気づきになっていく、言葉にする事で改めて自覚する、つながることは生きることだなぁと改めて実感!


今日もまた沢山の気づきを頂きました。そんなわけで、今日の気づきを明日に活かして生きたいと思います♪


明日も素敵な一日でありますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?