倫理法人会と・・・


今朝の宮島口のきれいな日の出です。
宮島に向かうJR西日本の船はきれいになった大鳥居近くまで行きます。


今日1月5日は所属している
今年初の廿日市市倫理法人会のモーニングセミナーでした。
もちろん早起きして参加しました。
(3:50起床、5:00会場集合)

早くも3年目
この2年と数か月しっかり学び実践してきましたが
「目からうろこ」の事ばかり!!
元々、両親からご先祖供養(墓参り)の大切さは聞いてきましたが
この歳にして教えて頂く・・・・ありがたい事です。
人としての生き方、学びなおしています。

新年初回はここ3年廿日市市市長の松本太郎氏の講話
今日も廿日市のまちづくりのお話でした。

終活に付いてお伝えしている私にとって
この廿日市市の高齢化率や中山間地域の高齢者問題が気になります。
この際なのでそんな事も市長に発しました(笑)
思うままに市長に想いを伝える機会がありありがたいです。

現在のライフスタイルに倫理法人会があり幸せです。
今朝は改めてそんな事がわかる一日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?