SPACE AKARIとのご縁

昨日寒いけど出かけます。。。。。と、アップしましたが
午後から本格的に大雪になり、そんな中帰宅しました。


帰宅途中ホテル(リブマックス 宮浜温泉)の日帰り温泉に寄り道!

(宮島見ながらの温泉はサイコーでした)
雪降る中あったかい温泉に浸かって独り言

昨日、お邪魔したのは昨年秋にご縁頂いた【まちの住民館 あかり】さん
5人の方々で「もう一つお家」をテーマで運営されています。

レンタルスペース
さをり織り(第3金曜日)
すまほ茶屋(第3水曜日)
認知症カフェ(第1土曜日)など
現在、こんな形で皆さんのサロンとして素敵な空間を提供されています。

運営されているお一人のたえさんは
「終活」に付いて大変興味持たれ・・・・・・
そんなわけでつながったわけです。(倫友の紹介のご縁です)

昨日は寒いからこたつに入って打ち合わせ
手作りのカヌレやメンバーさんからの差し入れのかわいいみかん
ゆっくりお茶を頂きながらたくさんお話しました。

先日初参加した「認知症カフェ」
参加者の方々は皆さん楽しいそうにお話されていましたが
会話の中身はやはり離れている子供さんへの想い(ご自身の終活)

★エンディングノートを書いておきたい
★不動産の名義変更はやっておいた方が良いの?
★遺言書を作成をした方が良いの?
★節税について知りたい
・・・・・・などなど
こんなお話をいつも耳にしているたえさんは
「何かお役にたちたい!」って思ったみたいです。

【まちの住民館 あかり】でも終活をテーマに
(特に認知症カフェの日は)開催されていく予定です。

私もたえさんのサポーターとしてお手伝いします。

楽しい認知症カフェ(終活サポート)ができそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?