今日の気づき

氏神(速谷神社)様に変わらず毎日お参りしていますが
今朝は参拝の方でいっぱいでした。
それも男性だらけ・・・・・

よく、女性はおしゃべりで人に迷惑をかける・・・・・
なんて言われますが男性(おじさん)も結構お喋りなんだと思いました。
駐車場のいたるところにおじさんがいて運転のさまたげ(笑)
とっても迷惑でした。

そして、おじさんの大半が広島県の誇る企業「広島電鉄」さん
速谷神社は交通安全の神様
新年早々に会社を挙げてのお参りは大切!!
たくさんの社員さんが集まり、御祈願を待っていたようですが
あちこちにおじさんがたむろして交通妨害!
(みんな、立ち話してました)
待ち時間には駐車場の隅での立ち話ならわかるけど・・・・・
なんか子供じゃないし、本当に残念でした。

私も気をつけよう!!!

しかし、おじさんもおばさんと同じような事やるんだと!
今日の気づき(笑)


そして今日は一粒万倍日と天赦日の重なったとっても良い日!
そこで、今まで頂いた事がなかった熊手が気になり頂いて帰宅しました。
良い事がたくさんかき集める事ができたら嬉しいです。
もちろん神棚へ

結局
今日がとっても良い日!
新しい事をスタートするにはサイコーな日である。
それと
おじさんも一般的に言われているおばさんがやってしまう事をやってしまう

今日の気づきでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?