見出し画像

まぁいいか。

娘はパパが大好き。
普段一緒にいる時間が少ないから
っていうのもきっとある。

もうひとつ。

甘いのよ!

昨日の夜ご飯。
最近はパパの隣の席。
向かいが私。

パパがいる時は
自分の席には座らず
パパの抱っこ。

ずっと抱っこで
流石にパパも
「 全然食べれないから座って」
と言われクネクネしながらもなんとか座る。

自分でスプーンを持って。
なんてまずないよね。

全部アーン。


4月から幼稚園本当に大丈夫だろうか😇


でもきっと大丈夫なんだと思う。


やるときはやるんだろうね。

半分ほどしか食べず
終わりにしようとしていたので

「ママのひざで食べる?」
と提案。
「スプーン持って自分で食べてごらん?」

譲るところとやらせてみるところ。
難しいね。

全部食べ切ってほしい とかはない。
そんな時も大人だってあるしね。

最後に手を合わせて
「ごちそーさまでった!」

自分の意思で言えたら
それでいいと思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?