見出し画像

Nikon D200で撮る花火大会

2023年2月に中古で購入したNikon D200とAF NIKKOR 24mm f2.8を持って、地元の花火大会へ行ってみた。D200は2005年発売。ISOも常用が400くらいで頑張って1600というところ。レンズは1993年発売でf2.8と少し暗め。それでもCCDセンサーで撮ってみたいから、ダメ元で持って行くことにした。

高感度が1600までしかないので、基本的にシャッタースピードは1/30などで撮影。ちゃんと構えないと撮れないけど、この暗闇の中でも意外と撮れる。カメラの限界から逆算した写真を選んで撮ってるからそれほど困らなかった。

このカメラにとって一番デッドな環境でも、これだけ撮れたら十分思い出になる。フラッシュも付いているから人を撮る時も安心。D200、楽しいカメラです。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?