やりたいこと

こんにちは、ぽめらにあんです。

今回は私のやりたいことの話です。
長くなると思いますが最後まで是非読んでください♪

①ヨガ
私は今ダイエット中で、半年で5キロ減を目標にしています。
車椅子だとどうしても、車椅子を漕ぐだけとか食事の制限でのダイエットになってしまいます。
そこでやってみたいのがヨガ。すぐに痩せそうなイメージ。
車椅子の人がヨガって聞いたことがないのでもしできるなら挑戦してみたいな。

②車椅子で日本一周
きつそう!どれくらいかかるのかも想像できない。
でもできるならやってみたいこと。
きっと色々な出会いもあるんだろうなぁ。
いつかは挑戦してみたい。

③スキューバダイビング
車椅子の人が介助者の人と一緒にスキューバダイビングをしたというのを聞いたことがあります。
私もやってみたい!
海の中の世界って綺麗なんだろうなぁ♪

④ボイトレ
月3ぐらいでカラオケに行くほど歌が大好きなんです。
歌がうまくなりたい!ということでボイトレに通いたいな。
GLAYの曲、男性の曲なのにきつい時があるんですよね。
好きな歌がうまく歌えるようになると楽しいですよね!

⑤手話
小学生の時、授業で手話を習ったことがあるんです。
今はもう忘れてしまったので、また一から勉強しなおしたいなぁ。

⑥英会話
英語って喋れるとめちゃくちゃかっこよくないですか?
英語が話せる人が羨ましい・・・。
ちょっと高めなので難しいかもしれませんが、習いに行けたらいいな。

⑦日本の絶景巡り
これは是非彼氏とやりたい。
今は私はもう免許持っていませんが、彼氏が免許を持っているのでコロナが落ち着いたらやりたいですね。

⑧スカイダイビング
車椅子ユーザーでもスキューバダイビングができるなら、スカイダイビングもできるんじゃないか?調べてみたらできるらしい。
やりたい!空から見た景色が見てみたい。

これくらいかな?
思ったよりも多かった。

 次回は もし歩けてたらやりたいことのお話です♪