見出し画像

恐怖の貧乏神

貧乏神を抱えてしまっている人は結構います。
資本主義社会においては死神級に厄介な神様ですね。

お金が入ってくるけど、いつの間にか無くなっていて貯まらない人、さらには借金までしてしまう。こういう人は仕事はするのですが、当たれば大金は入るのでしょうが、長続きしません。
途中で投げ出してしまうのです。
稼いでもむなしいと貧乏神がささやくのです。
無意識に貯め込むより良い使い方があると思ってしまい浪費家です。
しっかりした奥さんが管理しないと一生貧しいでしょうね。

お金が気づいたら無いタイプの中には、逆に金銭欲でできているような人なのに貧しいケースがあります。
欲が強すぎて失敗だらけなのです。
そういう人は欲を捨てて欲に生きるのが重要です。
稼いだら貯め込むのではなく、また欲を捨てたような慈善事業に使うのです。
筋道のついたお金の使い方をするということです。
欲を捨てた事業で金運を手に入れたのは、ギャンブル界の頂点に君臨した笹川良一でした。

そして、最も厄介なタイプというのは周りから見ても貧乏神のような人です。
自分の道を拓くこともできず、誰からも相手にされず、いつも蚊帳の外。
そんな環境を恨んではみるものの、気力が弱いために反動にやられてしまうばかりです。

気づいたら無いにせよ、根っからの貧乏神体質にしても、霊障によって貧しくなってしまうタイプならば、貧乏神を取り除けば回復するものです。

お金の悩みというのは人生でもかなりのウェイトを持っていると思います。そういう解決が難しそうな悩みでも見えない世界から対処すると案外解決することも多いです。
皆さまも見えない世界から自分の人生を良くしていきたいということでしたら、ぜひ一緒に頑張りましょう。


これからも良い記事を書いていきます。