見出し画像

第五チャクラで自己表現

チャクラも色々な種類がありますが、第五チャクラはアウトプットのチャクラです。

喉にあることもあって声が大事なのかという質問を受けますが、声が大きければ良いとかそういうことは関係ないです

画像1

アウトプットのチャクラですから第五チャクラが発達している人は仕事のできる人が多いです。

画像2

主に、自分の裁量の大きい仕事や、クリエイター関係の方も多いです。

コミュニケーションのチャクラでもあるため、コミュニケーション能力が高いです。対人関係はもちろんのこと、広告のように社会的な発信や、霊とのコミュニケーションもうまかったりします。

画像3

また、自力で頑張る人が多いため、独自性のある仕事も向いています。

画像4

声が大きければ良いわけではありませんが、腹式呼吸は有効です。
第二チャクラも一緒に活性することができます。

水のエネルギーが活性には有効ですから湖畔などにある神社も良いです。

画像5

龍神様や弁天様も良いですね。要するに縁結びの神社と一致します。コミュニケーションのチャクラですから、人とのつながりにも影響が大きいです。

他のチャクラと違い、第五チャクラだけがアウトプットですから、与えるチャクラでもあります。

画像6

飢えるということも中々無い現代は、物質的な面では不満が少ないかもしれません。

しかし、満足はしているでしょうか、不満を思う状態と満足は違うアプローチが必要なのです。マイナスを減らすだけではプラスになりません。

プラスになるためには与えることで感謝されることが必要なのです。

第五チャクラの活性はそんな現代の不満はないが満足もない世界では有効な問題解決策となるでしょう。


見えない世界を知ることは現実的な悩みの解決にも大きく役立ちます。何かを打破したい。でも、現実的にできることはやったと思った時、見えないものからアプローチしてみるというのも良いです。興味のある方は一緒に頑張りましょう。


これからも良い記事を書いていきます。