見出し画像

第七チャクラで新たな自分

頭の少し上にある第七チャクラ、これが活性化すると常識にとらわれなくなります
周波数のようなものが変わるので、今までスルーしていた情報が急にアンテナにひっかかるようになります。

画像1

見えない世界だったり神様だったり、そういうものへの気づきも増えるでしょう。今まで以上にリアルに感じ取れるかもしれません。

画像2

集合意識にも向くようになり、他人と自分という境界が分かりにくくなるかもしれません。

活性化するための神社としては、とても静かで清浄な息を潜めるようなところが多いです。次元が違うんじゃないかと思うようなところだと思います。

画像3

まさに音のない世界って感じの場所が良いですね。

画像4

高い山の頂上に来ると感動する感覚を思い出してみてください。
見渡す限り、人工物がない環境に身を置いたとき、まさに自然と一体化するような感覚に陥るでしょう。そんな霊的に覚醒したような状況を疑似体験できるのが山の頂上です。

第七チャクラの活性はそのような感覚を呼びます。

悟りの境地に達するには、山全体を把握するイメージです。また、頂上から下山していくことで他の人を受け入れていくイメージです。

第六チャクラも第七チャクラも悟りへの通過点ですから、頂上にいき、下山する感覚を大切にしましょう。自分の精神の旅ですから。

チャクラを学ぶことで見えない世界について理解が進むと思います。見えない世界について学ぶことは気持ちの良いものです。興味のある方は一緒に頑張りましょう。


これからも良い記事を書いていきます。