見出し画像

天使アザゼルの愛

天使だったアザゼル、しかし、堕天することとなりました。

天使の頃は何をしていたのかというと、人間への監視でした。

しかし、監視しているうちに人間の女性に恋をしてしまったのです。
天使が人と結婚するというのは天界を追放されるほどの大罪でしたが、それでもアザゼルは人間の女性と結婚したのです。

その後は、アザゼルに続いて200ほどの天使が堕天使となりました。
彼らは人に色々なことを教えました。
その中には戦争のための武器の作り方や男女の誘惑などについてもありました。

天界の存在ではありませんから、好き放題だった面もあるのかもしれません。
天界で禁止されているようなことを教えたこともあり、人間界は乱れてしまったのです。

ミカエルはその乱れた人間界に驚き、神に報告しました。

神は怒り、大洪水を起こすことになったのです。
ノアの方舟で有名なあの洪水です。

アザゼルは一連の問題のこともあり、ラファエルに捕らえられて、永久の闇に閉じ込められることになりました。
最後の審判の際には神炎に焼かれるという判決を受けています。

天使とは言え、善悪の判断に困るようなエピソードでしたね。
見えない世界というのは、常識が人間とは違うこともありますから、違いということを踏まえていかないととんだ勘違いをしてしまいます。
きちんとやっていくことが大事ですね。


これからも良い記事を書いていきます。