見出し画像

気を営業に生かすには

この記事はYouTubeでも読み上げを行なっています。

先日、方位について話したことがあったので、営業をされている方から良くなるのでしょうかと質問されました。

複雑な計算がいりますから、細かい話は割愛しますが、確かに一部の企業では営業ルートを方位の占術で策定するというケースもありますから、効果は十分あるでしょう。

たまには裏巫女たちの話になりますが、表向きの顔として某百貨店の幹部をしているものがおります。

彼女の話ですと富裕層への外商に対しては、朝一番を重視せよと部下たちに命じています。

画像2

気の状態をうまく営業に生かす一番簡単なメソッドは、仕事の出発を良くすることです。

販売でも最初のお客様が冷やかしだとその日は全体的に低調になるようです。
なので、外商は遠かったとしても買ってくれるだろうと思われるお客さんから最初に行きます。特に出かける前にキャンセルなどの連絡が起こるとその日の営業は低空飛行なので気をつけているようです。

この講座で学んでいる人はどうしてそんなことが起こるのか、お分かりですね。心の状態で気の圧力が変わるからです。
気という存在すら疑っていた状況からかなり変わっていると思います。

仕事をスタートする上で気持ちが良くなる状況が重要です。

画像1

朝礼が気持ちの良い職場だと業績が上がるのもそのためです。

また、圧力の高い気は、人の間で共鳴するので、難しい交渉が伴う営業の場合は、良い心の状態の人がチームで押しかけるのが良いです。

最初を気分良く過ごすこと、気の圧力を高めて命運を上げ、皆さまの目覚めのための最も簡単な方法の一つかもしれませんね。


気を実社会で役立てる具体的な情報も発信しています。本格的に学びたい人は一緒に頑張りましょう。


これからも良い記事を書いていきます。