読書からの学び

本日祝日の為、朝の時間を活用して読書をしておりました。改めて自分の考え方を見つめ直し、改善していくきっかけとなり有意義な時間でした。

読んだ本はこちら。

きずな出版から出たビジネ書である著者中野祐治「億を稼ぐ人の考え方」です。最近多様のブランチでも取り上げられており、多くの方から支持を集めている一冊です。

著者である中野さんは大阪府ご出身であり、元々サラリーマンから独立され活躍されている事業家の方です。僕自身大阪出身で、現在サラリーマンとして働いているという事もあり、共感する事も多く、時間を忘れて楽しく学びながら読むことができました。

成果を出す考え方が色々書かれていたのですが、特に印象的だったのは、「自分との約束を守る」という事が書かれた箇所。自分との約束は守った方が良いのは誰でも知っているし、僕自身も理解しています。しかし、決めた事に対して他人や環境のせいにしてやらない理由を作り上げ、自分自身を諦めさせていた事に直面しました。自分は自分自身が一番見ている。自分自身の約束を守り、日々チャレンジして継続していこうと思います!継続する中で自分をピッカピッカに磨き上げていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?