見出し画像

Kindle2冊目を出してみて思ったこと

こんにちは!てるかファームのkazuです!

昨日からKindleの2冊目を販売しています!

今日はKindleの2冊目を出して思ったことをお話したいと思います。

まず、一番に思ったのは、1冊目と比べて買いましたと言ってくださる方が沢山いたことです。

1冊目を書いたときはXのフォロワーも100人くらいでnoteはやっていなかったので、すごく反応が薄かったことを覚えています。

それに、レビューとかも見るのが怖くて、数か月アマゾンの自分の本のページを開けませんでした笑

でも、半年くらい経ったころ、恐る恐る開いてみるとレビューは4.2でした。

以外と悪くない。

どうやら私は失敗を恐れすぎていたようです。

自分が思っているより、自分の本って悪くなかったんだなと思いました。


前回はXやnoteをやっていて反応がなかったのですが、今回はコメント欄やXで読みました!と言って方が何人もいました。

今回、内容も、引き寄せに関する本をたくさん読んだ上で、自分で試行錯誤して考えた内容なので、大丈夫かな?と思ったりしましたが、

沢山の方に読んでいただき、感無量です。

読んでくださった方、ありがとうございます!

noteやXとKindle出版って相性がいいんだなと思いました。

noteもXもそれ単体より連携させた方がやっぱり強いと思います。

あとLineのオープンチャットにも参加していて、そこでも宣伝していたのが大きかったのかなと思います。

これからも頑張りたいと思いました!

実はお盆の間にもう3冊目を書いていてほとんど出来上がっているのですが、

連続で出してもな~と思い、販売するのは2週間から1か月くらい時間を空けようと思います。

お盆休み9連休もあって、暑すぎて外に行く気にもなれなかったので、

自分のやりたいことに最大限集中してみようと思い、書き続けました。

その結果、3冊目もほとんど書き終えてしまったのです。

まだ、表紙とか推敲が終わっていませんが。

残りのお盆休みも有意義なものにしていきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Xもやってるので良かったらフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?