見出し画像

Kindleで本を出す話

こんにちは!てるかファームのkazuです!

突然ですが、実は私kindle出版をしたことがあるのです。

出したはいいものの、全然自信が持てなくて、レビューも見るのが怖かったので、私が出した本のことを考えないようにしていました。

多分半年間くらいは放置していたと思います。

どうせ、売れないだろうと思っていたのですが、先月銀行口座を見たら、アマゾンからお金が振り込まれていたのです!

その金額は数百円。

たかが数百円ですが、てっきりゼロと思い込んでいた私からしたらとてもうれしかったのです。

しかもレビューを見てみると3つしかありませんが4.2と悪くない数字です。

これが意外でした。

自分の感触的に星3くらいかなと思っていたのですが、意外と高い。

高くて少し自信が出ました。

先月は数百円だったけど、今月はあるかな?口座を見てみると、今月も数百円振り込まれていました。

読んでくれている方がいるんだ、ということが分かっただけでもうれしかったです。

前回の記事でも書きましたが、kindleで2冊目を出そうと思っています。

ただその前に、1冊目の本を改定しようかと思っています。

半年前に出したのですが、半年前に自分が書いた本を見るとレベル低いなと思ってしまったからです。

この半年で文章力がちょっと上がったようです。

半年前に自分が書いたものが低レベルに見えるようになっていしまいました。

具体的には、もっと自分の経験や感情を入れ、写真とかももっと入れていくと読者が文章を読んだときに想像しやすいなと思っています!

ちょうどお盆休みで時間があるので、改定するバージョンと2冊目を仕上げてしまいたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?