見出し画像

習慣を大切にしたい

こんにちは!てるかファームのkazuです!

はじめに、先日「お金と引き寄せの法則」という本を出版しました。

まだの方はぜひ見てみてください!


さて、今日は習慣のお話。

最近私が思うのは、習慣って大切にしなければいけないなということ。

早起きの習慣があったとしてもついつい遅くまで寝てしまう。

私も最近早起きの習慣を取り入れています。

といっても、6時過ぎなのですが。

ただ会社に行くために家を出るのが、8時くらい。

なので、2時間くらい自由時間があります。

その間にXの運用やnoteを書いています。

最近ではそれにプラスしてkindle出版の原稿も書いています。

書くのは大体一日1000~2000文字。

これを30日続けると、60000文字。

kindle出版で必要な文字数は15000~20000文字といわれているから余裕で足ります。

あとは、本を出すときにこの日々書いた文章を編集してつなげるだけ。

私としては本を出そうと思っているよりかは、文章がたまってきたから、ついでに出そうって感じです。

あんまり前のめりになるときついですので。

この習慣を初めてまだ2か月弱ですが、着実に成果が出ています。

Xのフォロワーも700人、noteのフォロワーも1000人を超えてきました。

別に数字がすべてではないとは思いますが、頑張ってきた証なんだなと思います。

kindle出版の収益も確実に上がっています。

本業の会社の業績が悪く将来潰れそうなので必死です笑

少し円高になったのでしばらくは大丈夫だと思いますが、

ドル円が170円になれば確実に潰れます。

そして、10年以内にそれが起こってもおかしくはないというのが私の考えです。

さすがにそのリスクは看過できなかったので、副業を始めました。



小さな習慣でも大きな変化につながるのだと思います。

例えば、今日の自分を昨日の自分よりも1.01倍(1%)改善するとします。

1%って大したことないと思ってしまいがちですが、

これを365日続けると、37倍になります。

1日の変化って小さいけど、積もり積もると大きいですよね。

今良い感じで習慣化できているので、これ大切にして続けていきたいものです。

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

Xもやっているのでフォローお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?