見出し画像

〇月〇日 日記

2月3月と途中まで書き放置しているnoteがある。今から同じ熱量で続きを書くことは出来ない。もう2ヶ月もアップしていないので日記を書くことにした。

〇月〇日
大学へ久し振りに行った。卒業生を集めて皆で行くのは初めて。駅から1時間かけて体育館まで歩いていくと、色々と記憶がよみがえってきた。土地柄チャリを乗る人が多く、チャリの優先度が高いのか、かなり横柄な感じで後ろからベルを鳴らされることにイラッとした。

〇月〇日
大学の宿舎を通った。相変わらず大量の粗大ゴミが捨てられていた。学生時代コンポを持ち帰った。MDを聞きたかったが中に1枚詰まっており、ウォークマンからコードを繋げスピーカーから音楽を聞いていた。重低音が部屋に響いた。たまに詰まっているMDを聞くこともあった。ケツノポリス2でイントロは卓球のラリー音だった。

〇月〇日
選挙があることを知った。人生で一度も投票を欠かしたことはない。しかし、投票日当日は岡山にいるではないか。気付いた時には、期日前投票に行くタイミングが無い。投票用紙を持参して岡山からの帰りに投票へ行こう。

〇月〇日
とにかく人が多い。外国人観光客と春休みの学生で街に人が溢れている。活気があって良いが、移動だけ考えるとコロナ禍の方が良かった。

〇月〇日
とにかくホテルが高い。どこでもホテルが高い。ビジネスホテルに1万円で泊まれないことが普通にある。需要があるのに加え、支援キャンペーンがあるからだろう。ワクチン2回しか接種していない僕はキャンペーンの恩恵を受けられない。楽天トラベルを開く度に悔しい気持ちになる。

〇月〇日
WBC盛り上がったらしい。仕事で準決勝、決勝の週は忙しく、本当に1ミリもWBCの映像を見なかったし、全く気にならなかった。スポーツに全く興味がないハライチ岩井の気持ちが少しわかった気がした。

〇月〇日
深夜まで働き、軽く飲みラーメンを食べて始発で帰った。酔っ払っていないのに普通に寝過ごした。

〇月〇日
深夜まで働き、軽く飲みうどんを食べて始発で帰った。酔っ払っていないのに普通に寝過ごした。デジャブかと思ったが寝過ごした時間が違う。どうやら1時間程寝過ごし終点で折り返していたようだ。寝過ごしたけどラッキーと思えて良かった。

〇月〇日
何日経っても疲労が全く抜けない。老いを感じる。たまたま磁器のネックレスをもらった。早速着けてみた。なんだか肩周りが軽くなった気がする。プラシーボ効果かもしれないが悪くない。

〇月〇日
好きなYouTuberりおレモンさんが結婚した。有名人が結婚して初めて悲しくなった。アイドルが結婚して泣くファンの気持ちが初めてわかった気がする。結婚報告の動画やSNSにいいねを押したが、それ以来動画をほとんど見られていない。普通にキモいと客観視している。

〇月〇日
朝起きたら下痢だった。便がたくさん出ることは悪いことではない。その後も下痢が続いた。何回目からかウォシュレットをすると激痛が走った。こりゃ切れたな。おしりを拭いたトイレットペーパーがうっすら朱色だった。しかし下痢は続く。めちゃくちゃキツかった。

〇月〇日
その日も下痢だった。とっくにウォシュレットを使うことは諦めている。とうとうトイレ後は激痛で椅子に座れなくなっていた。これが切れ痔ってやつか、と思いつつ、クッションを2枚敷いて仕事を続ける。目の前に父親の新品の痔用軟膏が置いてあるのを発見した。わかりやすいカラーバス効果だ。迷ったが使わずになんとか耐えられた。

〇月〇日
春が近づくと、毎年、松たか子 明日春が来たら が聞きたくなる。今年はたまたま流れてきた、aiko 桜の時 をずっと聞いている。

〇月〇日
川島明のねごと を聞いていると、突然今回が最終回とのこと。ショックで驚いたが、最後に冠スポンサーが変わり継続出来るというオチだった。嬉しいドッキリだった。ちなみにプラス・マイナスがゲストの回は、毎回めちゃくちゃ面白い。

〇月〇日
大仕事が終った。少しゆっくり出来るかと思ったら、なにやらそうではないことに気付いた。初めて、タスク山積みなんですよーと言いたくなっている。

〇月〇日
スーツを着ない生活をしている。一着良いスーツを買いたいと思っており先輩に相談した。とりあえず伊勢丹に行ってみるといいよとアドバイスをもらう。良いスーツなら、靴もだね。ネクタイもだね。シャツもコートもカバンも時計も、と話が膨れていき、どうやら余裕で三桁万円の話になりビビった。実家独身住まいだから払えるけど。

〇月〇日
夜ユニクロへ行った。店員さんにカスタムオーダースーツが欲しいんですけどと伝え、小一時間対応してもらい店ではなくスマホからネットで注文。金額1万円也。一週間から10日後に自宅に届くとのこと。翌日届いてビビった。どうやらスーツを買うとビビることが多いらしい。

〇月〇日
ハライチの帯番組、ぽかぽかの視聴率が酷いらしい。ハライチファンからすると、いいとも以来の面白い昼番組だと感じているのだか。300グラムの肉を切る自信はある。

〇月〇日
いつの間にか桜が散り始めていた。悲しくなった。日本人だなと思った。来年は花見をしたい。

〇月〇日
大谷翔平だらけだ。大谷翔平を出せば視聴率PV数稼げるのだろう。彼のニュースを見ると幸せな気分になるので悪くないが、持ち上げ過ぎと感じている。もし大谷翔平が二股してたらどうなるんだろうと想像してみた。もっと大谷翔平が好きになっていた。大谷翔平すげぇ。

〇月〇日
母親と大喧嘩した。大人になって一番ムカついた。ダルビッシュと同い年の36歳だから我慢したが、もし思春期の学生だったら持っていたスマホをテレビに叩きつけるくらいムカついた。原因はふるさと納税で届いた殻付き牡蠣だ。ダウンタウンのまっちゃん、小堺さんみたいな友人いないだろうか。

〇月〇日
出張だった。いつも通り、新横浜で崎陽軒のシウマイ弁当を買おうとした。ホームの売店に無かった。待合室の売店に戻っても無かった。春休みを恨んだ。前から気になっていた炒飯弁当を買った。シウマイ弁当のシウマイは特に美味くないのだが、炒飯弁当のシウマイは違った。美味くなかった。悲しくなった。シウマイ弁当しか買わん。


どうやら、書きたいことが溜まっている。以上、日記でした。




よろしければサポートお願いします!普段褒められない為、サポートして頂くと、モチベーションアップします!