見出し画像

昨日はトップ面談

こんにちは。ユニコンの照井です。

昨日もトップ面談を行ってまいりました。

トップ面談で大事なことは、やはり経営者同士の考え方だと
再認識しました。

経営者としてどのような想いをもって経営してきたのか、
今後どうしていきたいのか、買主としては、本件について
何故興味を持っているのか、売主としては、なぜ売却すること
を考えているのか。

このあたりをしっかりと話しをすることで、お互いの経営に対する
考え方が理解でき、そして売主とするとこの買主に企業を託して
よいのかという判断材料になりますし、買主とすると、このような
経営者が経営してきた企業であるから安心して買収することができる
という判断にもなるのだと思います。

M&Aのプロセスの中でトップ面談が一番緊張する場面でもありますし、ワクワクする場面でもあり、個人的には一番好きなプロセスです。

過去にも同じようなことを書いてましたが…↓

今回も良き縁になったと思ってます。非常に良い時間をすごさせていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?