見出し画像

ローライフレックスと散歩3(はけの道界隈)

2022年7月24日(日)にローライフレックスで撮影したネガの現像が上がってきた。他愛もない近所の写真だが、せっかくなのでアップしよう。

現像はカメラのキタムラ、120のネガは家の安物スキャナーではスキャンできないので、デジタル化までお願いする。トータルで約3,000円くらいかかるので、これを継続するのはなかなか難しいと思わされる。

野川沿いから西武多摩川線を望む

今回のネガは全体的にオーバー気味で、いつもよりコントラストが強い気がする。そもそも真夏のピーカンで撮影しているので、コントラストは強い状況なのだが…。いつものAcrosだともっとのっぺりしている印象なのだが…。

右に見えるのがくじら山

これ14:00過ぎくらいだったか、ものすごい直射日光で、誰もいない…。

小金井新橋から

野川では水遊びしている…。

天神橋

借りぐらしのアリエッティに出てくる天神橋。

天神橋近傍

暑過ぎて誰もいない…。

天神橋

キバナコスモスと天神橋。

小金井神社
ムジナ坂

お気に入りのムジナ坂。

西武多摩川線をくぐるトンネル

ローライフレックスは重いので、遠くまで持ち出すパワーがないのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?