見出し画像

とろーりチーズカレーピラフ、クレソンとにんじんのサラダを作ってみた…。

2022年7月18日(月)、3連休最終日…。3連休のどこかで夕飯を作ろうと思っていたのだが、いろいろ所用があり最終日になってしまった。

クレソンとにんじんのサラダ

クレソンを使うのは何と初めて…。朝、材料を買い出しに行ったのだが、結構高い。まだ食材の価格をちゃんと認識できていないところがダメだ…。マスタードを使ってフレンチドレッシングを作った。これがうまくいって、何だか美味しいサラダになった。

とろーりチーズカレーピラフ

今日は、料理人である弟からもらった包丁を使用。新しいものではないが、ちゃんと研いであるのでメチャメチャ切れ味が鋭い。左の中指の指先の爪と皮が切れていた。紙一重だ。もう少し深く入っていたら、大出血であった。とにかく野菜も鶏肉もスパスパ切れる。
今回のピラフは、前回作ったパエリアとあまり手順が変わらない気がしたが、まあいいとしよう。

鉄人自ら取り分ける

うまくできた。取り分け方が下手なのであまり美味しそうに見えないけど…。

出来上がりの図

キャベツとエリンギの塩スープを作って完成。ごちそうさまでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?