見出し画像

プリン日記51(TETO-TEO)

2023年6月19日(月)、午前半休を取得し、父親の通院のため溝ノ口にある病院に行った。
前回は3月27日に同様のパターンで父親の通院に付き添った際は、TETO-TEOというカフェでプリンをいただいたのだった。

ここのうみたてたまごプリンは絶品で再訪できたらと考えていたが、今回の目的は、期間限定のうみたてたまごのプリンシェイクである。

お勤め終了後、カフェに行ってみると、満員を想定していたが、幸いなことに空席があり入店することができた。

店頭のメニュー看板

お店のお姉さんにはプリンも薦められたが、さすがにプリンシェイクの両方は食べ過ぎなので、今回は昼食とデザートということでカラダオモイ定食とうみたてたまごのプリンシェイクをオーダーした。

カラダオモイ定食

主催はキスの天ぷらを選択。まさに体に優しい感じの定食で、プリンシェイクの前にお腹がいっぱいにならずに済む。

うみたてたまごのプリンシェイク(期間限定)

インスタで見たのと同じである。

アップ

グラス内側の壁面にキャラメルソースをうまくつけるのが、なかなか大変そうだ。

上からのショット

キャラメルソースはグラス内側の壁面だけでなく、そこにも溜まっている。よく混ぜてお飲みくださいとの説明通り、ストローで混ぜながら飲む。まさに飲むうみたてたまごのプリンだ。期間限定メニューには弱いのだ…。
プリントダブルで頼んだら、少し重いか…。

店内

前回と異なり、今回は空席があったので写真が撮影しやすい。お姉さんによると、前回いただいたうみたてたまごのプリンはものすごい人気らしい。チャンスがあれば再々訪したいところだ…。

カメラ / レンズ:SIGMA fp / SUMMARIT-M f2.4/50mm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?