見出し画像

プリン日記61(UNI COFFEE ROASTERY MARK IS みなとみらい)

2023年9月9日(土)、後輩Afクンが、みなとみらいホールでブラームスのドイツ・レクイエムを歌うという。

いつもいろいろお世話になっているので、聴きに行くことにした。

せっかくみなとみらいまで行くので、どこかでプリンを食べようと思い、あらかじめUNI COFFEE ROASTERY MARK IS みなとみらいをチェックしておいた。

いつも通勤で渋谷から武蔵小杉まで東横線を利用しているのだが、土曜の午後の東横線をちょっとなめていた。渋谷から特急に乗ったのだが、ものすごい人で、ほぼ満員状態。コロナ禍も終わり、土曜の午後にはこんなにも大勢の人が横浜に向かうのか…。

みなとみらいに着いても、ものすごい人で、みなとみらい駅と同じフロアにあるUNI COFFEE ROASTERY MARK IS みなとみらいに行ってみたのだが、行列こそなかったものの、満席ですぐに入れる感じではなく、潔く諦めてみなとみらいホールに向かった。

ドイツ・レクイエムの方は、正直よくわからなかった。noteに上記の記事を上げている人を見つけたので引用する。シロートからすれば、ソリストの歌声は素晴らしかったし、合唱もそれなりには聞こえていたし、頑張っている感じはした。ただ上の記事にも記載されているが、合唱団がかなり高齢だなと印象は拭えなかった…。

演奏会終了後、再度UNI COFFEE ROASTERY MARK IS みなとみらいに行ってみたところ、中はガラガラだった。となるとこれは食べていくしかない。

UNI COFFEE ROASTERY MARK IS みなとみらい

まずはレジでオーダー、席で待つ。番号で呼ばれ、プリンとアイスコーヒーを取りに行く。

アイコーヒーとかためのプリン

店内で飲食するにもかかわらず、コーヒーがグラスで供されないのはちょっと残念だ。

アップ

説明によるとこれはイタリアンプリンらしい。

断面

確かにプリン自体は濃厚で、マスカルポーネチーズが入っている気がする、本当に入っているのかわからないが…。でも美味しい…。

ドイツ・レクイエムを聴いて、イタリアンプリンを食べる。同じヨーロッパだから良しとする…。

カメラ / レンズ : SIGMA fp / MINOLTA M-ROKKOR 40mm F2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?