見出し画像

プリン日記94(蕎麦と林檎と)

2024年6月29日(土)、午前中は吉祥寺で鍼治療、そのあと三鷹で所用があったため、昼食を三鷹で取ろうと考えていた。

三鷹でプリンを食べようとも考えたが、三鷹のプリンはほぼ食べ尽くしている。久しぶりに検索をしてみると、「蕎麦と林檎と」というガレット屋さんに蕎麦プリンがあることがわかり、行ってみることにした。

三鷹駅南口から徒歩5分くらいで到着。

蕎麦と林檎と

店内を覗くと、うまい具合に二人席が空いていて、案内された。
店内の客が女性オンリー。おじさんが一人で入るには少し勇気が必要であるが、プリンの食べ歩きではよくある状況である。

鶏ひき肉と野菜のピューレのキーマカレーガレット

ランチを兼ねるので、季節のガレットを注文。
デザートも食べるので、小さめサイズを注文。-300円で小さめをオーダーできるようになっている。食後に蕎麦プリンとアイスカフェラテを持ってきてもらうようお願いする。

ガレットは滅多に食べないので、なかなか美味しくいただけた。

蕎麦プリンとアイスカフェラテ

蕎麦プリンとアイスカフェラテが供される。

蕎麦プリン

ち、小さい…。想定よりかなり小さい大きさなのであった。
プリン自体は、トロトロで、固まっているという感じではなかった。
よって断面の写真も断念(シャレじゃないけど…)。
蕎麦プリンというのはこういうものなのか…。キャラメルソースと白ゴマの組み合わせはなかなか良かったが、通常のプリンとは全く別モノであった。

店内

おやつの時間にクレープを食べに来るのがいいかもしれない…。

カメラ / レンズ:SIGMA fp / SUMMARIT-M f2.4/50mm, ELMARIT-M 28mm F2.8 4th

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?