自分のどの部分がコンテンツになるのか自分では気づきにくい

noteを毎日書きながら、僕の中から出てくる部分と人から喜ばれる部分の重なるところを探しています。

もうすぐ150日連続投稿していますが、PVもフォロワー数もなかなか伸びず、心が折れそうです。ここまで来たら意地です。結果を出す人は続ける人という言葉を信じて続けています。

一昨日、友達とメッセンジャーで一時間話しました。来年どうしたらいいかわからないということで、話を聞いてアドバイスしました。本人にとっては普通のこと、日常のことになっていることが、周りからすると当たり前ではないと思う部分があったので、それを伝えました。

(日付が変わるまであと15分、それまでにこの記事を公開しなければ…!)

今日は、別の人から僕がコーチングを受ける日でした。そして、僕にとって普通の子おtになっていて、他人からすると当たり前ではないことを指摘してもらいました。

僕の場合それは目が見えないことでした。14歳で将来の失明を宣告されたときのこととか、初めて白杖を使って外に出たときの感覚とか、興味のある人にとっては興味があるのかもしれません。

大変だったことをただ大変だったと書いても、読む人には面白くないので、そこをどう切り抜けてきたかというこおとをコンテンツにできたらと考えています。

そして、僕が一番伝えたいことも再確認しました。それは、「自分の置かれている状況がどうあれ、自分の望む人生を生きられる」ということです。お金がなくても、時間がなくても、才能がなくても、目が見えなくても、「こんな風に生きたい」と思う人生を選択する自由はすべての人に与えられています。

だから、思うようにいかなかったり、悩んだり、落ち込んだりすることもあると思いますが、一緒に上を向いて歩いていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?