【運命をひらく365】直感的に受け取っている情報は何ですか?

『運命をひらく365日の質問』を連載しています。今日のテーマは「直感」です。

僕は、どんな人にも第六感があると思っています。第六感というのは、五感以外の感覚のことを言います。虫の知らせや直感と言い換えることもできます。例えば、普段の思考の隙間にふと思い浮かぶことが多いのではないでしょうか。僕は、洗濯物を干しているときとか洗濯物を畳んでいるとき、シャワーを浴びているときに直感を受け取ることが多いです。

そんな直感で受け取っている情報には、思考や理性とは相反するものがあります。感覚的にはいい感じがしても、頭で考えると「無理じゃない?」と感じることがありませんか。あなたが直感的に受け取った情報で、後回しにしていることや無理かなと思っていることは何でしょうか?今日はそのことについて考えてみてください。

直感で受け取った情報は、植物で例えると小さな種です。それだけではかたちになりません。そこに土を用意したり、水をあげたりすると、芽が出て花が開きます。具体的には、例えば、その直感に従って行動を起こしたり、友達に相談してみたり、直感から受け取るイメージをもっと広げてみたりしてみましょう、それを続けることで、きっときれいな花が開きます。ぜひあなたが受け取った直感を大切に育ててくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?