【運命をひらく365】目が見えなくなったとしてもやりたいことは?

『運命をひらく365日の質問』を連載しています。今月のテーマは「仕事とライフワーク」です。

今日の質問は、「もし目が見えなくなったとしてもやりたいことは何ですか?」です。これは、あなたのライフワークについて考える質問です。

目が見えなくなるというのはめったにあることではないですが、もし目が見えなくなってもやりたいと思うことは、きっとあなたが本当にやりたいことなのだと思います。

体が不自由になったら、できる仕事が限られるのでは?と思うかもしれません。たしかにそうかもしれません。しかし、どうせ目が見えなくて大変な思いをするなら、好きなことをした方が幸せです。

基本的にはあくまで仮定の話なので、もし体に制限がかかってもこれだけはやりたいと思うことは何か、と考えてみて下さい。そうすると自分にとって大事なものが見えてくるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?