見出し画像

お金の話は不毛の戦い

先日、ダーリンが合宿で教習所に行く事になった。自分でお金を払ったのですが、私が心配して、月末に生活費や仕事の支払い大丈夫と聞いた。

月末に売り上げが入るから大丈夫
と言って出かけたのですが、案の定、月末になっても支払いがない。

ダーリンと支払いの話は不毛の戦い。

払ってるんだからいいだろ?!

支払い期日を守らないことが信頼を失う。だから期日を守れというと、払ってるのに何が問題なの?と。

この戦いが長らく続いています。

約束を守らないのが、仕事では信頼を失うし、生活費に関しては三分の一しか払ってないのに、いつも遅れる。

生活費や家賃は前払いなのにそれも理解していない。

こんな不毛な戦いは疲れるので、最近は諦めています。

この結婚はボランティア。
だから私が養っていても仕方ないと思うことにする。

だけど、ビジネスだけは理解して資金繰りしてほしいんだよね。

で、不毛な戦いは続く。

みなさんからのご支援はNPO法人M-STEPの活動費として生かします。