見出し画像

アフリカ人あるあるなナイショ話

最近思うこと

コンゴ共和国でビジネスに失敗して帰国してから、アルバイトをしていたのかと思いきや、こっそり自分のビジネスをまた進めていたダーリン。

私は生活費だけ約束の金額を毎月入れてくれれば、いいと思っていたので仕事に関してはあまり聞かないで傍観していましたが、ついつい気になるダーリンの仕事ぶりと、アフリカ人の仕事のやり方。

最近は話に聴くことが多く、そのたびに「え?」となることが多いので、そんなお話を書きたいと思います。

ダーリンの仕事の大失敗

昨年の10月に日本の古着を販売するために、3台のコンテナーを輸出してコンゴ共和国に向かいました。
当初は1カ月の予定で帰国するはずでしたが、マーケットの予約がとれずにやむなくVISAの延長、さらに現地で12月に洪水が起きて、日本でもニュースになるくらいの災害で、荷物が水浸しになってしまいました。

ここから先は

2,140字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

みなさんからのご支援はNPO法人M-STEPの活動費として生かします。