見出し画像

今週を振り返る(9月11日~15日)

どうも、テルえもんです。

今週も楽しく活動できました。振り返っていきます。


9月11日(月)授業と動画

日中は、地元の専門学校「北上コンピュータ・アカデミー」での授業講師。

夜は、今後の動画撮影の打合せ。詳細は公開できる日が来ましたら、このnoteに投稿します。

9月12日(火)セミナー

午前は、定例の社内会議。

午後は、工程管理に関するセミナーを開催しました。


9月13日(水)仙台

午後から休みをいただき、仙台へ。

お昼は、お寿司とビール(休みなので)

夜は、久しぶりの「天下一品ラーメン」。

今は、お店が岩手県にないので、中々、食べれないのです。私が大学生の頃は、大学の近くにお店があり、よく食べてました。岩手にお店できないかな~。


9月14日(木)静岡県へ

企業を視察に静岡県へ。

初めて掛川駅で下車。住みやすそうな町でした。

9月15日(金)帰宅

お休みをいただき、ゆっくり静岡県から帰ってきました。

朝、少し掛川駅周辺を歩いて探索。

掛川というと、私は、サッカーアニメ「シュート!」が思いつきます。

アニメ「シュート!」は、昨年、新作「シュート! Goal to the Future」がアニメ化されました。掛川高校のモデルは、「掛川西高校」ということで、歩いて近くまで行ってみました。

掛川城の近くでしたね。

お昼は、掛川駅から電車で静岡駅に移動して、ひつまぶしを頂きました♪
たまには、贅沢しても良いですよね!

総括・まとめ

今週の前半は、授業とセミナー。後半は、出張に合わせて休みをとり、美味しいものをいただき、パワー注入♪♪♪。しばらくは節制しながら頑張っていきます!!!


noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。