見出し画像

確定申告の準備~便利ツール-アマゾン注文履歴フィルタ~

どうも、テルえもんです。

確定申告のお知らせが届きまして、そろそろ昨年の整理を始め、提出の準備をしているところです。

私の場合、多くの買い物をAmazonでしていまして、申告用に領収書をネットからダウンロードします。そこで便利なツールが、Google Chromeウェブストアから無料で提供されています。

アマゾン注文履歴フィルタ」です。

Chromeに拡張機能として、追加すると、すぐに使えるようになります。

アマゾンの注文履歴画面を表示すると、メニューが表示されます。

アマゾン(amazon.co.jp)の注文履歴を月別表示したり、月別もしくは通年の領収書をまとめて表示・印刷したりできるようになります。デジタルとデジタル以外などもフィルタ機能もあります。

CSVファイルで出力もできるので、EXCEL(エクセル)などで、一覧整理することもできます。

とても便利な拡張機能なので、ぜひ、使ってみてください。


noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。