見出し画像

【感謝】YouTubeチャンネル登録者数1,000人達成!テルえもんCADルーム

どうも、テルえもんです。

1年以上に渡り続けてきたYouTubeチャンネル「テルえもんCADルーム」が、このたびチャンネル登録者数1,000人を超えました。
登録していただいた皆様には感謝申し上げます。

正直、こんなにも1,000人を超えるのが大変だとは思っていませんでした。
別チャンネルで1,870人の登録者数があり、こちらは音声が入っていないものもある中で、テルえもんCADルームは音声を必ず入れて解説をしているので、2,000人は軽く行くと思っていました。

100日連続投稿までは頑張ったのですが、登録者数が伸びずに途中でモチベーションが上がらなくなることもありました。それでも週に1回は最低でも動画を投稿するように努めました。土日にまとめて動画を収録して平日にアップする日が続きました。

まずは1,000人になるまで頑張ろうと取り組んできて、ようやく1年越しの目標達成となりました。できれば10万人を達成するともらえる「銀の盾」が欲しいですね。まだまだ程遠く、10年、20年とかかるかもしれませんが、いつか達成したいですね。できれば100万人の金の盾も欲しい!

CADでは限界があるかな?グルメチャンネルの方が良いのか?と思ったことがありますが、そもそも何でYouTubeに無料でノウハウを動画で出しているかといえば、少しでもCADを始める人の参考になればという想いからでした。別にチャンネル登録者数を伸ばして収益化して儲けたいということからではないです。原点に立ち返って、これからも自分の持っている技術で他の人たちの役に立てることをしていきたいと思います。グルメや旅行などCAD以外のことを投稿する別チャンネルはつくるかも!それも岩手県を知ってもらえるチャンスになりますからね。

そして今後ですが、生きていくにはお金が必要ですから、チャンネル登録者数1,000人を超えましたので、収益化に取り組んでいきたいと思っています。

1つの勉強と思って、どれくらい収益を生むことができるのか自分自身のチャレンジでもあります。どうぞ皆様、応援のほど、よろしくお願いいたします。ぜひ、チャンネル登録が未だな人は、登録、動画の高評価!お願いします!

1000人の記念にサムネイルをパワーポイントで制作している様子を公開しました。よろしければ見てください。


noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。