見出し画像

褒められて伸びるタイプ~YouTubeに嬉しいコメント♪

どうも、テルえもんです。

最近、私のYouTubeチャンネルに嬉しいコメントがありました。

主に3DCAD「Fusion 360」の使い方を説明したり、モデルを作成したりしている動画を投稿しているのですが、無料で視聴できるようになっています。

そこに何とも嬉しいコメント!最高にモチベーションが上がりました!!

これまでマイナスのコメントを書かれることもありました。

マイナスなコメントが書かれることで、投稿を辞めるということはありませんが、モチベーションは下がりますね。

そう考えると、私は「褒められて伸びるタイプ」なのかな~。

年齢を重ねていくと、褒められることが少なくなっていくような気がします。子どもの頃は良い結果が出れば、親や先生が褒めてくれますが、社会人になると、新入社員や若いうちは褒められますが、役職が上がっていくと、徐々に褒めてくれる人が少なくなってくることが多い気がします。

誰かに褒められるために頑張るというのは違うと思いますが、褒められて嫌な気持ちになる人は少ないと思います。

承認欲求がありすぎるのも問題ですが、みんな褒め合って慰め合って成長していけると良いなぁ~と思います。

誰にも褒められなくても、自分で自分を褒めたいと思います!

これからもYouTube、note、お仕事と頑張っていきます!!
いいね、フォローよろしくお願いします!


noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。