見出し画像

今週を振り返る(4月8日~12日)

どうも、テルえもんです。

今週は、岩手県も桜が咲き始めて、週末は見頃になりそうです。


4月8日(月)奥州市

午後から奥州市の企業さんを訪問して、色々と教えていただくことができました。皆さん、新しいことにチャレンジされているので、私も常に挑戦しつづけていきたい!と気持ちを新たにしたところです!

お昼は、岩手県では有名な清次郎さんで、お寿司!うまい!!

4月9日(火)一関市

午前は、社内会議。

お昼は、一関市に移動して、カツ丼!

お昼を食べた後は、企業と支援機関、学校を訪問してきました。学校では、AR技術による溶接シミュレーションを初体験!ゲーム感覚で学べて若い学生には、とても良いツールですね。

4月10日(水)盛岡市

午前は、岩手大学の高度試作加工センター、午後は、岩手県工業技術センターを訪問して、今後の打合せなどを行ってきました。今年度も楽しくなりそうです。

ゆで太郎って、安くて美味しいですよね♪

4月11日(木)釜石市

午後は、釜石市内の企業さんを訪問。
省人化・自動化について、打合せを行ってきました。

お昼は、ラーメン♪

4月12日(金)宮城県

「夢メッセみやぎ」で開催されていた「東北どてらい市」へ!

3DCAD/CAMを中心に、お世話になっている方々に挨拶に行ってきました!!今年度もセミナー•展示会のご協力もお願いしてきましたので、岩手県でも皆様に情報提供できるように努めて参ります!

お昼は、霜降り牛タンしお定食♪


総括・まとめ

今週は外出が多い週でした。写真は食べ物ばかりでしたが、企業や支援機関、学校を訪問して色々な人と会って話しを聞くことができて勉強になることだらけでした。今後の打合せをして楽しい方向に進みそうでワクワクです♪

noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。