見出し画像

特任教授に委嘱されました!

どうも、テルえもんです。

このたび、2019年から非常勤講師を務めておりました地元の専門学校「北上コンピュータ・アカデミー」において、2023年9月1日より、特任教授に委嘱されました。名誉ある役職をいただき感謝です!ありがとうございます!

この名誉ある役職は、これまでの活動を評価いただいたものと思っております。

昨年、一昨年のFusion360学生デザインコンテストで、最優秀賞2名、優秀賞3名が受賞しています。これは、私の教えが良いというより、学生が優秀だったのと、3DCAD以外のデザインなどを学んでいることが大きな理由と思いますが、本当に教師冥利に尽きます。

資格「Fusion360ユーザー試験」においても、今年は昨年の合格率と比較して大幅に上がりました。Googleフォームで試験対策問題をつくり、取り組んでもらったのが効果的だったのかなと。つくるのには苦労をしましたが、多くの学生が合格をしてくれて良かったです。

今年は、Fusion360の開発提供元であるオートデスク社の教育担当者に取り組みを評価いただき、学校にお越しいただき、授業の見学と学生へのメッセージをいただきました。

こうした取組、結果を評価していただき、特任教授に委嘱を受けたものと思っています。名に恥じぬように引き続き、精進して参ります!!

noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。