見出し画像

【感謝】YouTubeチャンネル登録者数3000人!

どうも、テルえもんです。

YouTubeチャンネル「テルえもんCADルーム」のチャンネル登録者数が3000人を超えました!ありがとうございます!皆様に感謝です!!

ここ1カ月くらい動画を投稿できていませんが、今週末には動画を投稿したいと思っています。

ここ最近は、普段の仕事をこなすのに手一杯で、余裕が持てなく、動画投稿できておらず、楽しみに待っている人たちには、申し訳ない気持ちでした。少しずつ余裕ができてきたので、これから動画を投稿していきますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

動画を投稿し始めたキッカケは、多くの人に3DCADに親しんでもらおうという気持ちからでした。そして、使い方が分からなくて困っている人や、習得するために勉強しようとしている人の少しでも助けになればと思い、自分の持っている知識が少しでも役に立てばと動画を投稿し始めました。

動画は自分が休んでいる間も色々な人たちが視聴してくれます。自分が動ける時間は限られていますが、動画は、24時間365日、年中無休で働いてくれます。

動画を投稿することで、自分の勉強や頭の整理にもつながっています。ときどき、マイナスなコメントをいただくこともありますが、感謝のコメントを頂くことの方が多く、自分の励みになっています。

3000人は決して他の有名なYouTubeチャンネルと比べると多い登録者数ではありませんが、私からすると、3000人も!私のチャンネルに登録してくれている!という気持ちです。とても嬉しいです。

今後、もっと有益な動画を投稿できるように頑張って参りますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。このnoteもね♪


noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。