見出し画像

講演準備~SOLIDWORKSから始めるDXの世界

どうも、テルえもんです!

大塚商会様が主催するSOLIDWORKS FES'21のオンラインセミナーの講師をすることになりました!本当に光栄なことです!

本番まで約1ヵ月あります。準備期間としては少し余裕があります。

いつも余裕を持ちながら、準備を進めて仕事をしていきたいと思っていますが、いつも、いつも、ギリギリになって慌ててしまいます。

学生は夏休みに入っている時期かと思いますが、夏休みの宿題と似てますね。早めに宿題を終わらせる人と最後に慌ててやる人といますよね。

私、最後に慌ててやる人だったので、それが今でもそうなんですね。

今回こそは、お盆休みもありますし、じっくりと考えて準備していきたいと思います。

こうしてnote書いて気持ちを上げています。⇐これも大事なこと。

講演の主な内容ですが、SOLIDWORKS FESということで、SOLIDWORKSの新しい選択肢としての「3DEXPERIENCE WORKS」の実力について話そうと思っています。

以前にも1度、オンライン講演させていただいております。

自分のブログやYouTubeに記事や動画もアップしています。

あれから数カ月経ちまして、改めて自分の感じていることをお伝えできたらと思っています。

そして、今回はDX(デジタルトランスフォーメーション)の視点も入れての講演内容を考えています。

製造業のDXは、3Dから始まると思っているので、その辺の話しもできたらなと思っています。

ぜひぜひ、お時間のある方は、ご登録いただき視聴いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。



noteを最後まで読んで頂き有難うございます。 東北の岩手県北上市で3DCAD/CAM/CAE、3Dプリンタ、3Dスキャナ、リバースエンジニアリング等、ものづくりエンジニアの育成、企業のサポートをしています。地方創生・地域活性化に取り組んでいます。よろしくお願い致します。